« “塩バニラ”の名前につられ、 | トップページ | 絨毯が血だらけ!! »

思い込み過ぎ。。。。

今月中旬の市民カレッジのPC講座受講を申し込んでいて、会場の生涯学習センター「ちえりあ」へどの様にして行ったらいいか思案していた。

公共交通機関を使うと、1時間に1度しか来ないバスに乗り、地下鉄に乗り換えなければならいから面倒だ。車だと長時間駐車で、駐車料金が大変なことになる。

じゃあ、自転車はどうよと思い、会場の場所を確認したら、会場は西友の隣だった。

えっ、西友の隣って、そんなに近いんだ~happy02という事で自転車bicycleで向かうことに決定sign01

bicyclebicyclebicycle

当日、時間に余裕を持って出発。お目当ての西友のそばに着いても生涯学習センターらしき建物は見当たらず、住所も全然違っていた。おかしいと思いつつ、目的地の住所方面へ向かったけど、向かい風が強くて中々スピードは出ないし、小雨はぱらつくし・・・。

行けども行けども目的地付近の住所にならず、半ベソになりながら自転車を走らせること30分以上。やっとそれらしき建物が見えてきた。

あ~、ちえりあだ・・・sign03

結局、自宅出発から必死に50分も自転車bicycleこいで目的地に到着。到着時点で、疲れはてて肩で息をしてるし、汗でお化粧はよれよれだしdowndowndown  受講受付を済ませたら、いきなりスポーツドリンクを一気飲みするし・・・sweat01

とっても変な人オーラでいっぱいの私typhoon

疲れはてて、講座受講中も集中力ゼロでどんより・・・・、最悪shock

bicyclebicyclebicycle

会場の隣には確かに西友があったけど、宮の沢店だった。私は西町店だと思い込んでいたことが判明。

思い込みが強いととんでもないことになるわ。

往復するだけで体力を使い果たし、講座内容をほとんど思い出せないのでしたheart03

|

« “塩バニラ”の名前につられ、 | トップページ | 絨毯が血だらけ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01おじゃましますhappy01new 
bicyclebicycle自転車私も好きですよ…車好きな者からはバカにされますが反逆精神で闘ってまする(笑)smile 以前北海道いたこともあってやっぱり北海道はいいわ~食べ物美味しいし空気は美味しいしshine 最近北海道って何ブームなんだろうねえ? 
おくらばせながら、ブログサイトです・・http://eimi7-ahokopinkgold.cocolog-nifty.com/blog/ 
よろしくね

投稿: ahoko | 2008年6月29日 (日) 19時46分

>ahokoさん
いらっしゃいheart02
自転車は私の運動不足解消手段なんだけど、結構大変sweat02
ママチャリじゃなくて高価な自転車に乗って、楽々すいすいと行きたいな。
北海道は今、はて、何ブームなんだろう。。。
自転車で半径5km以内の生活しかしていないからな、分からないbearing

投稿: ikupy | 2008年6月29日 (日) 21時48分

うわ~ それはそれはお疲れ様でした(笑)
札幌は同じスーパーでも「○○店」っていっぱいあるからね。

私 高校生のころ、実家から札幌駅までは「チャリ圏内」だったのだ。
今は「シンジラレナ~イ」よ。

PC講習かぁ…
パソコンも日進月歩だもん。
お勉強しなきゃ 3年前の知識はそろそろ化石もんだよね(^^;)
ikupyさん エライエライ!!

投稿: かなちょん | 2008年6月30日 (月) 10時57分

>かなちょん
うわっ、札幌駅まで自転車!すっげ~健脚sign03
私も高校生のときなら大丈夫だったのかな~。
パソコンね、新しいソフトの講習だったの。
独学する気になれなくて・・・(~_~;)

投稿: ikupy | 2008年6月30日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/21951221

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み過ぎ。。。。:

« “塩バニラ”の名前につられ、 | トップページ | 絨毯が血だらけ!! »