« ・・・は雪のように♪ | トップページ | 意味不明・・・(?_?) »

・・・は雪の様に(その2 )

ポプラで有名な大学の北側にはニセアカシア並木あって、先日から白い花が満開。甘い香りがしていました。
が、昨晩の雨で花が大量に散り、雪の様に積もっていた!!
その上を自転車で走ったら滑った!
ハンドルをとられて危うく転びそうになるし〜(>_<)
怖っ!!


なお、ニセアカシアの花も開花後に雪の様に降ってきます。
ポプラは綿毛なのでふわふわだけど、ニセアカシアの花は当たると結構痛い(;_;)
6月にも白いものが色々降ってくるわ!

|

« ・・・は雪のように♪ | トップページ | 意味不明・・・(?_?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニセアカシアの香りって
ちょっとキツイけどいいニオイだよね!
でも、ニセアカシア花粉症疑惑の私は
ニセアカシアの街道に近づくと
後々「涙&鼻水」に苦しむことに…(T0T)

投稿: かなちょん | 2008年6月21日 (土) 15時41分

>かなちょん
ええっ、ニセアカシアも花粉症アレルゲン!!
素朴な疑問、、、、
ニセアカシアで花粉症だと、アカシアの蜂蜜もアレルゲンになるのかな(?_?)

投稿: ikupy | 2008年6月21日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/21766468

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・は雪の様に(その2 ):

« ・・・は雪のように♪ | トップページ | 意味不明・・・(?_?) »